クレプトマニアPOST

27165
盗癖・万引きに悩む人たちが、回復への方向を見い出すための掲示板です。
〔自分を含む個人情報〕〔犯罪を肯定するような内容〕〔他人を傷つける言葉〕はNGです。投稿の前に 管理人からのお願いをご一読ください。

管理人の保管庫クレプトマニア,家族と友人のための掲示板窃盗癖とは(赤城高原ホスピタル)

無題 - 315番

2022/05/08 (Sun) 18:48:18

最後まで読んでいただけたら、幸いです。


4/22(金)、あるコンビニでおにぎり5個を万引きしたところを捕まり、“お金は払うから”って言っても、問答無用で警察署に行き、そのまま私の住んでいる伊よりも離れたところにある警察署の分室“留置場”に入れられました。万引きの前歴が数回あり、本当に問答無用でした。留置場でついた名前が、315番。情けなくて、惨めで、寝られなかった。違うコンビニでは、「うつ病とか言ってるけど、笑わせんじゃねぇーぞ!!ゴルァ!!」って、暴言も吐かれました。当たり前ですが。


崖っぷちどころか、もう、崖の下に落ちた。令和になって、4年ちょっとになる。もう、じゅうぶんに生きてきた。もう、いつ死んでもいい。


貯金もないため、国選弁護人をお願いしたら、超有名法律事務所からH弁護士が駆けつけてくれた。4日半ほどで留置場から出られたのも、H弁護士が懸命に動いてくれたからと、ありがとうを100万回くらい言わなければならないと思っています。「今度 万引きしたら、実刑間違いなしだよ。」って、優しく言われました。“この弁当を万引きしたら、私は刑務所行きだ。”って踏み止まっています。


動画サイトで、S氏が言っていた。「犯罪を、犯罪だとわかっていながら、犯罪ができる。これってもう、心が壊れいる証拠なんです。」って。S氏は、こうも言っていた。「更生という字を合わせると、甦りになるんです。」と。


私は立ち直るべく、窃盗癖専門のクリニックに入院します。市役所の障害福祉課の人と相談中なので、日にちは決まっていません。内臓家の病気と、うつ病があるので、お薬の関係もあります。甦りたい。矛盾しているけど、もう少し生きていたいです。


拙い文章を読んでいただいて、ありがとうございました。

Re: - 315番

2022/05/08 (Sun) 18:56:23

伊ではなく、市です。間違えました。ごめんなさい。

Re: - いちご

2022/05/09 (Mon) 08:49:03

がんばってください、応援しています

私もがんばります

Re: - 小次郎

2022/05/09 (Mon) 11:03:41

更生したいという気持ちが伝わってきます。

Re: - 315番

2022/05/09 (Mon) 17:07:01

いちごさま、小次郎さま、誤字脱字がある拙い文章を、読んでいただいてありがとうございます。


いちごさま、一緒にがんばりましょう。私も、いちごさまを応援します。


小次郎さま、今回の件で更生すると決め、その一歩を踏み出すことができます。ありがとうございます。

Re: - とあるひと

2022/05/28 (Sat) 15:00:02

本当に更生したいという気持ちがあるなら、一度刑務所入るといいよ。
窃盗癖は薬では治らない。

薬をやめられて初めて自立できる。
私はそうでした。
刑務所入らなかったら、ズルズルとクソみたいな生活を送り続けていたと思います。薬ばかり飲んで生きている心地がしない毎日は本当に辛かった。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.