クレプトマニアPOST

28398
盗癖・万引きに悩む人たちが、回復への方向を見い出すための掲示板です。
〔自分を含む個人情報〕〔犯罪を肯定するような内容〕〔他人を傷つける言葉〕はNGです。投稿の前に 管理人からのお願いをご一読ください。

管理人の保管庫クレプトマニア,家族と友人のための掲示板窃盗癖とは(赤城高原ホスピタル)

カエル様 小次郎

2022/12/02 (Fri) 13:25:32

  NHK Eテレきょうの健康「摂食障害」を拝聴しました。「この病気は2年で治ったら早いといわれる」にほ~と思いました。
  かつて、高等専修学校で校長をしていた折、女生徒がトイレで自殺未遂をしました。同級生が様子がおかしいと思って行って、発見して事なきを得ました。摂食障害が、あまり知られていない時期でしたし、的確な指導が出来なかったことが悔やまれます。
  助けた女生徒には、卒業式前に街中で出会い、ラーメンをご馳走してやりました。自殺未遂生徒は、無事卒業しました。

Re: 小次郎様 - カエル

2022/12/31 (Sat) 20:19:01

小次郎様の気持ち、当時の生徒さんに充分に伝わったと思います。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.